Long tall base

女装と雑記とDisneyと

【レビュー】女装ウイッグに人気な「リネアストリア」のぱっつんロング「ウイッグ」をレビュー!

【女装 髪型】オススメのウイッグとウイッグを使う際のコツを解説!

 

皆様は女装をする際に「ウイッグ」は使っていますか?

「地毛が少し長い人」や「女装を最近始めた人」はまだウイッグを試したことが無いかもしれません。

実はウイッグというのは、被るだけでかなり女の子らしくなれちゃうんです♡

 

参考画像を自分で撮ってきましたので載せていきますね。

まずは「ウイッグ無しの地毛パターン(ウイッグをとったばかりでボサボサです)」から見ていきましょう!

f:id:yuzubaferret:20171102134150j:plain

ウイッグをとったばかりの写真は癖がついていて恥ずかしいですね・・・!

ただやはり地毛のままでは男性にしか見えませんので、地毛女装(凄く長い人は除く)の難易度の高さが分かるとお思います。

ですので初心者であればある程ウイッグはオススメしているんです。

 

逆にウイッグを被るとこんな感じになります!

f:id:yuzubaferret:20171102135059j:plain

「地毛のほうが良い!タイプ!」って人も、もしかしたら居ると思いますが個人的には2枚目の画像のほうが気に入っています。

また仮にウイッグを被っていても、女装相談に来てくれる女装さん等に「ボサボサ・前髪が揃っていない・おでこ出しすぎ」という人をよく見ます。

 

勿論それで可愛かったら良いと思いますが、違和感がある場合が多いです。

ボサボサというだけで、かなり違和感が出てしまうので注意!

ドンキホーテ等で売っている安物のウイッグだと、すぐに絡まってしまいボサボサになってしまうんですよね・・・。

 

前髪が揃っていないというのも同じパターンですね。

買った時点で前髪がガタガタって感じです。

 

また、「おでこ出しすぎ」に関しては勿論似合う人も居るのですが、おでこに男性っぽさがどうしても出てしまい違和感が出やすいんですよ!

私の女装画像におでこをガッツリ出した写真が無いのはそのためです。

 

では、その違和感を無くして「女の子」になりきるにはどうすれば良いのかを次に解説していきますね♡

 

◯リネアストリアのハイクオリティなウイッグで男性らしさを消して女の子になっちゃおう! 

 

ボサボサ・前髪ガタガタ等の違和感を消すには「しっかりとしたクオリティのウイッグ」が必須です。

そうする事によってサラサラの女の子のような髪で、髪型もしっかりと揃えられているという感じになりますね♡

 

ただ、物凄く高いウイッグを買うのは抵抗があると思います。

私もそうですし、正直ウイッグに「5000円以上」はあまり掛けたくないです。

 

そこで個人的に色々試していきついたウイッグは、タイトルにもある通り「リネアストリア」のぱっつんウイッグ。

先程の写真でもつけているウイッグですね!

f:id:yuzubaferret:20171102135059j:plain

このウイッグの良い点は3つありますので解説していきます!

 

 

◯質が物凄く良くて絡まりにくい!

 

こちらのウイッグは地毛かと思うほどサラサラなんです♡

ボサボサの髪だと、それだけで可愛くなく見えてしまいますのでサラサラが良いですよね?

 

また、髪もしっかりと揃えられているのでガタガタな前髪になるという点も無いので安心できるのも良いです!

よく撮影でつけていくと「それ地毛?」と聞かれます。

 

アイロンもする事が出来ますので、湿気なのでクルクルしてしまってもアイロンすればOKなので便利ですし、髪型をアレンジする事も可能ですね♡

 

◯カラーが多く存在する! 

 

カラーが多くある、という点が2つ目のポイント!

なんと11種類のカラーがあるんですよ?

先程の黒髪(下記の画像も)が「パーフェクトブラック」というカラーです。

f:id:yuzubaferret:20171102154853j:plain

また、他にも気に入っているカラーは「キャラメルハニーゴールド」です。

被ってみるとこんな感じ。

f:id:yuzubaferret:20171102155402j:plain

ちょっと目つきが悪いですが気にしないでください!!

このような可愛いカラーが11種類もあるので楽しんで下さい♡

Amazonで買うのが安くてオススメです。

  

 

◯超リーズナブルで手に入りやすい!

 

このようにハイクオリティのウイッグは基本的に6000~10000円程しますが、こちらのウイッグは「2500円」で買えますのでオススメ♡

ちなみに私はこの種類だけで5回購入しています。

 

安くて質が良くて超可愛いウイッグは色々試した結果、リネアストリアのぱっつんロングが最高だったので是非皆様も使ってみて下さいね!

カラーが多いので人と被ること無くて良いと思いますよ!

 

 

最も効率よくウイッグ以外の方法で「女の子」になりきるには「無駄毛をなくしてスベスベ」にする事がオススメですね♡

どんなに可愛い服を着ても「無駄毛が生えていたら嫌」じゃないですか?

ですので、個人的に無駄毛をなくす事は大事だと感じます。

 

剃刀で毛を剃ると、慣れない事なので肌が真っ赤に荒れてしまったり、赤いポツポツが出来てしまいそれ以降暫く女装が出来ないという現象になるので注意。

ですのでオススメなのは「除毛クリーム」です。

 

(自宅撮影)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuzubaferret/20171005/20171005160724.jpg

 

私が使っているのは「敏感肌でも使える」と公式が明言している「ヘアリムーバークリーム」という除毛クリームです。

塗ってから10分経った後に洗い流すだけでスベスベになれるというイメージ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuzubaferret/20170816/20170816002212.png

 

「剃った後肌がチクチクする」という感覚って経験した事ありませんか?

あれって剃刀等で剃った後の鋭利になった毛が、生えてくる際に肌に刺さりチクチクするって感じなんです。

ただ、除毛クリームであれば毛を溶かすので「生えてくる際にチクチクする事はほぼ無い」と考えて下さいね♡

 

私はチクチクする→掻きむしる→悪化という悪循環に陥っていたので、これで解決して助かりました。

詳細やご購入は下記の公式サイトからどうぞ。