Long tall base

女装と雑記とDisneyと

【香水 人気 メンズ】この香水がメンズに大人気!超おすすめな人気な香水ランキングベスト25!!

レディースやメンズに人気な香水を紹介!Amazonや楽天で購入できるオススメ香水ランキング!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuzubaferret/20170802/20170802155853.jpg

匂いに気を使える男性って素敵ですよね。

気温が下がって香水を楽しめる季節になってきました。

無数にある香水の中から男性がつけてると思わずドキッとしてしまう香水」を集めました!

沢山種類があって選ぶのに迷ってしまうと思いますので、ランキング形式風に紹介していきますね。

 

 

【香水 オススメ】男性にも女性にもオススメで人気な香水ランキング!

 

第1位 エゴイスト プラチナム オードゥ トワレット/シャネル

 

  

f:id:yuzubaferret:20171024152930j:plain

トップ:レモン、プチグレイン、ラベンダー、ローズマリー

ミドル:クラリセージ、バーボン、ゼラニウム、ガルバナム、シナモン

ラスト:シダー、ベチバー、ラブダナム、サンダルウッド、ムスク

 

男性らしいキリッとしたシャープな香りが特徴の一本です。

爽やかでかつセクシーな香りです。

甘ったるい香りが苦手な人におすすめ!

非常につけやすく、オールシーズンつけられる点が気に入っています。

お気に入りの香りはずっとつけたいですもんね?

 

第2位 シーケーワン オード トワレ/カルバンクライン

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024153157j:plain

トップ:ベルガモット、カルダモン、フレッシュパイナップル、パパイヤ、グリーンツリーアコード

ミドル:ヘディオンハイシス、ヴァイオレット、ローズ、ナツメグ、グリーンツリーアコード

ラスト:ムスク、アンバー、グリーンツリーアコード

 

付け始めはスパイシーなかっこいい香りですが、時間が経つと柔らかさが顔を覗かせます。

こういった変化が香水の面白いとこですよね!

若い男性をイメージさせる爽やかな香水です。

もちろん女性でもつけられる香りなので、恋人とおそろいにする事もおすすめです。

お揃いの香りって素敵ですよね?

カルバンクラインを詳しく知りたい場合は下記の記事で特集しています!

www.magicbase.xyz

 

第3位 プールオム オード トワレ/ブルガリ

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024153825j:plain

トップ:ダージリンティー、ベルガモット、オレンジブロッサム、ウォーターリリー、ブラックカラントフラワー

ミドル:カルダモン、ローズウッド、ペッパー、レッドアイリス

ラスト:ムスク、アンバー

 

今や定番となった香水ですね!

柑橘系の爽やかな癖のない万人受けする香りです。

そこから徐々にパウダリーな甘めの香りに変わっていきます。

もしもBVLGARIの香水が好みなのであれば、別記事で特集しているので是非ご活用下さいね?

www.magicbase.xyz

  

第4位 ウルトラマリン/ジバンシィ

  

 

f:id:yuzubaferret:20171024154152j:plain

トップ:ベルガモット、ウォーターフルーツ

ミドル:ミントリーブス、カルダモン、グローブ

ラスト:ヒマラヤスギ、セダー、ベチバー

 

ひと昔前に爆発的に流行り、今や定番となった香水です。

名前とボトルの通り夏っぽい爽やかな香りがします。

最初は強めの香りですが、徐々に石けんのような柔らかな香りに変わっていきます。

 少しずつ柔らかくなっていく香りを楽しんで下さいね!

 

第5位 アクア ディ ジオ プール オム オード トワレ/ジョルジオ アルマーニ ビューティー

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024160220j:plain

トップ:ライラック、ベルガモット、シャクヤク

ミドル:フリージア、ジャスミン、オークモス

ラスト:スペアミント、タンジェリン、ムスク

 

地中海のバカンスをイメージさせるマリン系の香りです。

マリンの中にフローラルが香って、柔らかで甘すぎないのが特徴。

清潔感とウッディな大人の印象の香水です。

大人っぽさを身にまといたい場合は是非オススメ!

 

第6位 ローパ ケンゾー プールオム オーデトワレ/ケンゾー

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024160645j:plain

トップ:ライラックグリーン、フロストウォーターミント

ミドル:ウォータージャスミン、ホワイトウォーターリリー、アマリリス、パラダイスシード、ホワイトピーチ

ラスト:ブルーシダー、バニラポッド

 

柚子のような柔らかい柑橘系の香りがほのかに香ります。

初夏にぴったりなフルーティーなみずみずしさがあります。

営業など人と接するお仕事の人でもつけやすい柔らかい香水です。

 プライベートでもお仕事の時にでも活躍してくれますよ!

 

第7位 ブラック オードトワレ/ブルガリ

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024161026j:plain

トップ:ブラックティー、ローズウッド、ベルガモット

ミドル:シダー、オークモス、バニラ

ラスト:アンバー、サンダルウッド、ムスク

 

バニラとムスクが程よく混じって甘すぎない大人の香りです。

大人の男性がつけていると思わずドキッとしてしまうセクシーさです。

重めの香りなので、秋冬にぴったりです。

 Amazonで6000円以上安くなっているので是非どうぞ!

 

第8位 ナイルの庭 オードトワレ ナチュラルスプレー/エルメス

 

 

トップ:グリーンマンゴー、ロータスフラワー

ミドル:アロマティッククラッシュ

ラスト:インセンス、シクラメンウッド

 

エルメスの庭シリーズの第二弾として発売された香水です。

フレッシュなグリーンマンゴーを始め、爽やかな香りです。

新緑の季節によく似合うすっきりとした涼しげな一本です!

 

第9位 クリニーク ハッピー フォーメン/クリニーク

  

 

f:id:yuzubaferret:20171024161904j:plain

トップ:ライム、グリーンノート、マンダリンオレンジ、シーノート

ミドル:フリージア、ジャスミン、バラ、ローズ

ラスト:イトスギ、ムスク、シダー

 

ライムやマンダリンオレンジの柑橘系がすっきりと爽やかな香水です。

柑橘系の香りがする男性は好印象!

フルーティーで春夏にぴったりです!

すっきりとした香りで真夏のムシムシした時期でもつけられますよ。

 

第10位 セクシーボーイ オードトワレ/ジャンヌ・アルテス

  

 

f:id:yuzubaferret:20171024162724j:plain

トップ:アルテミシア、ミント、カルダモン

ミドル:シダーウッド、ラベンダー、トンカビーン

ラスト:バニラ、サンダルウッド、ムスク

 

付け始めはミントなどのスパイシーな香りがガツンときます。

時間が経つとラベンダーやバニラのパウダリーな甘さに変わっていきます。

甘すぎずメンズらしい甘さで、若い男性におすすめの香水です。

 

第11位 地中海の庭 アン ジャルダン オン メディテラネ/エルメス

  

 

トップ:イチジク、乳香

ミドル:レッドシダー、ベルガモット、オレンジブロッサム

ラスト:ホワイトフローラル、セイヨウキョウチクトウ

 

こちらもエルメスの庭シリーズです。

ナイルの庭は爽やかでフレッシュな香りですが、こちらはイチジクを始め優しい甘い香りです。

優しくても可愛らしい甘さではないので、男性でも気にせずつけることができますよ!

 

第12位 ライオンハート オード トワレ/エンジェルハート

 

  

f:id:yuzubaferret:20171024174942j:plain

トップ:ベルガモット、カルダモン、マリン

ミドル:シダー、サンダルウッド、アプリコット

ラスト:アンバー、ムスク

 

最初はマリンなどの軽やかな爽やかさがあります。

時間が経つとアプリコットとムスクが混じって落ち着いた甘い香りに変わっていきます。

女性用のエンジェルハートより甘さ控えめですっきりとした香りになっています。

男性に人気な香りですね!

 

第13位 バーバリー・ウィークエンド・フォーメン オードトワレ/バーバリー

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024175035j:plain

トップ:レモン、ベルガモット、タンジェリン

ミドル:アイビーリーフ、ビャクダン、オークモス

ラスト:アンバー、ハニー

 

トップのレモンが他の柑橘系に比べて酸味のある爽やかさを演出しています。

ミドル以降はハニーが入ってきて、落ち着いたハニーレモンの香りに変わっていきます。

嫌味のないすっきりとした香りで、好印象な香水です!

中々レモンの香りがする香水は無いのでオススメ。 

 

第14位 π(パイ) オードトワレ ナチュラルスプレイ/ジバンシィ

  

 

f:id:yuzubaferret:20171024175501j:plain

トップ:バジル、ローズマリー、タラゴン、マンダリン

ミドル:ネロリ、ゼラニウム、ミュゲ、アニス

ラスト:バニラ、トンカ、シダーウッド、ベンゾイン

 

甘い香りを探している人にぜひおすすめしたいのがこの香水です。

メンズっぽいスパイシーな香りから始まり、バニラが入って甘い香りに変わります。

ウッディーな甘さで甘すぎず、大人の男性にぴったりです!

 

第15位 ポロ スポーツ オードトワレ/ラルフローレン

  

 

f:id:yuzubaferret:20171024181159j:plain

トップ:ユーカリ、ウォーターミント、オレンジフラワー、タイガーメロン

ミドル:フリージア、カリフォルニアポピー、ナツメグ

ラスト:セダーウッド、ホワイトムスク

 

ミント系のスッキリとした香りで、名前の通りスポーツの時でもつけられます。

スポーツが大好きな人にはオススメ!

プレゼントにも洒落ていると思いますよ?

マリンのような香りがしたり、ほんのり甘い香りがしたりします。

香りが強めなので、つけすぎには注意ですよ! 

  

第16位 ライトエッセンス/フェラーリ

  

 

f:id:yuzubaferret:20171024181951j:plain

トップ:グリーンアップル、カリフォルニアレモン、ライチ

ミドル:フリージア、オレンジフラワー

ラスト:チークウッド、ベチバー、アンバー、シダーウッド

 

グリーンアップルを始めフルーティーな香りから始まります。

時間が経つと爽やかな甘い香りに落ち着いていきます。

メンズ用の香水ですが、女性でもつけられる柔らかな印象です。

こちらも恋人とお揃いでつけても素敵!

 

第17位 サムライ ライト オードトワレ/アランドロン

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024182606j:plain

トップ:レモン、ライチ、グリーンアップル

ミドル:フローラルトランスペアレント、タジェット、グリーンリーブス

ラスト:ホワイトアンバー、ホワイトウッド、チーク、ムスク

 

フルーティーフローラルのふんわりとした爽やかな香りです。

春夏にピッタリな軽やかさがあります。

中性的な柔らかい雰囲気の男性に似合う香水です。

かなり女性ウケも良いのでオススメ。

 

第18位 セント・オブ・ピース/ボンド・ナンバーナイン

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024183059j:plain

トップ:グレープフルーツ、ブラックカラント

ミドル:リリー・オブ・ザ・ヴァレイ

ラスト:ムスク、バージニアシダー

 

甘めのフルーティーフローラルの香りです。

ベリーの甘さでくどすぎないので、男性でもつけやすい甘さです。

爽やかよりも甘さを求める人におすすめの上品な香水です。

容器もお洒落ですよ? 

 

第19位 デューン プールオム オードゥ トワレ/ディオール

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024183204j:plain

トップ:イチジクの葉、バジル、ブラックカラント、マンダリン

ミドル:ヘディオン、モス、サルビア

ラスト:イチジクの木、サンダルウッド、アトラスシダーウッド、トンカビーン

 

オリエンタルでスパイシーな香りが特徴的な香水です。

セクシーな香りで大人にピッタリな香りです。

ほのかな甘さもあり、よりセクシーな印象になります。

 

第20位 シャワーフレッシュ オードパルファム/クリーン

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024183408j:plain

トップ:レモン、マンダリン、オレンジ

ミドル:フローラルエッセンス、マリーンエッセンス、ジャスミン、オレンジフラワー

ラスト:ムスク、サンダルウッド

 

深みのある石けんの香りで清潔感満載です。

シーンを選ばず、年中つけられるのが嬉しいポイント!

香水をつけてる感は少なく、シャワー上がりのような爽やかな香りです。

 

第21位 ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット/シャネル

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024183708j:plain

トップ:レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクペッパー、ペパーミント、ナツメグ

ミドル:シダー、ドライノート、ベチバー、ジンジャー、ジャスミン

ラスト:パチョリ、フランキンセンス、サンダルウッド、ラブダナム

 

一言で言うなら「いい男の香り」です。

爽やかでセクシー、でも嫌味のない香りで万人受けしやすい香りです。

甘くないのにセクシーというものは少ないので、上品な印象に仕上がります。

  

第22位 ブルガリ プールオム ソワール/ブルガリ

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024184017j:plain

トップ:ダージリンティー、ベルガモット

ミドル:パピルスウッド

ラスト:アンバー、ムスク

 

爽やかな中にほんのり甘さが香る大人な香水です。

スパイシーさもあって、複雑な香りが大人の男性にピッタリです。

重ための香りで包容力のある男性がつけていると思わずきゅんとしちゃいますね。

女性が好きな香りだと思いますので是非どうぞ!

 

第23位 ライオンハート ビューティ&ビースト/エンジェルハート

  

 

f:id:yuzubaferret:20171024184458j:plain

トップ:グリーンカシス、ライチ、グレープフルーツ、ベルガモット

ミドル:ダージリン、アロマカルダモン、ナツメグ、オゾン

ラスト:ウッドアンバー、ムスク

 

青いボトルのライオンハートよりもスパイシーでセクシーな香りになっています。

つけたてのダージリンの香りがより大人っぽい印象を与えてくれます。

ムスクの温かみのある香りが落ち着いた雰囲気の男性にピッタリです。

容器は可愛らしく、プレゼントにも人気ですよ!

 

第24位 ディオール オム コロン/ディオール

 

 

f:id:yuzubaferret:20171024185154j:plain

トップ:カラブリアンベルガモット

ミドル:イタリアングレープフルーツフラワー

ラスト:ホワイトムスク

 

洗いたての白いコットンシャツをイメージさせる爽やかな香りです。

時間が経つとほんのり甘さが香ってきます。

爽やかで清潔感のある香りで、性別や年代、シーン問わず使える万能香水です。 

 

第25位 アルマーニ マニア オム オードトワレ/ジョルジオアルマーニ

 

 

トップ:シトラス

ミドル:スパイシー

ラスト:ウッディー

 

スッキリとしたシトラスの香りから始まり、次第にスパイシーな甘さに変わっていきます。

男の色気を感じさせるセクシーな香りです。

ただセクシーなだけでなく品のある香りで大人の男性にピッタリです。

 

以上がメンズに人気でオススメも出来る香水25選でした!

金木犀の香りがする素敵な香水達は下記から読めます。

www.magicbase.xyz

 

ライオンハートの香水特集はこちら!

www.magicbase.xyz