Long tall base

女装と雑記とDisneyと

台風=コロッケの元ネタって?台風3号っていつ通り過ぎるの?【台風コロッケ由来】

f:id:yuzubaferret:20170704194446j:plain

 

よくSNSで「台風だからコロッケ(食べ物の)買ってきたわ!!」という呟きを見掛けませんか?

 

台風とコロッケって正直関係無くない?何で?と思う人が多いそうでしたので、由来を少し解説していきますね!!

 

※いただ禁貨の方ではありません(ウスターが好きです)

 

発祥は2chのニュース速報?

 

台風=コロッケという組み合わせのキッカケは「2ch」にあります。

 

過去に台風が来た時に「念のためコロッケを16個買ってきました」という風な書き込みがされたんですね。

 

それに対して「良いなあコロッケ」となり以下コロッケ祭りに。

 

それが広まり「台風になればコロッケの話題」となった訳です。

 

最近ではさらに広がってtwitterでも「台風だからコロッケ買うかー」という呟きを多く見ますね!!

 

結構2chやまとめサイト、SNSを見ている人には通じるネタだと思います。

 

ちょっと前に台風だった時に、友人に向かって「今日はコロッケ食べたいなー」と言ったら「台風だからなー」と返ってきたこともあります。

 

台風が来るとコロッケ屋さんが儲かる(かも)という感じですね笑

 

 

 

忙しい人のための台風3号解説

 

さて、現状来ている「台風3号」は今夜(07/04)から5日の未明に掛けて接近するそうです。

 

「車並みに速度の速い台風」と言われていますよね。

 

5日の朝方には台風は通り過ぎますが、完全に晴れるという事はなく若干の雨が降ると言われているのでお気をつけて下さいね。

 

また、当ブログのオススメ記事は下記のリンクからどうぞ!!