Long tall base

女装と雑記とDisneyと

【漫画アプリ】無料で読める漫画アプリ「マンガワン」の超面白いおすすめな漫画ランキング!!

 f:id:yuzubaferret:20170702160812p:plain

オススメの漫画アプリとオススメのWEB漫画ってどれ?

 

段々とスマホで漫画を読む時代へとなってきて無料の「漫画アプリ」も「WEB漫画」も増えてきていますよね。

 

ただ、増えすぎて「どの漫画アプリを使って、どのWEB漫画を読んだら良いのか分からない」という人のためにオススメ漫画アプリと、ランキング形式で個人的オススメ漫画を紹介していきたいと思います!!

 

オススメの漫画アプリって?

 

とにかくまず無料漫画アプリで使って欲しいのは「マンガワン」というアプリ。

 

何故このアプリかというと「掲載されている漫画が異常な程面白い」からです!!

 

あまり漫画アプリを使った事が無い人からすると「どうせ載っている漫画って、あまり面白く無いんでしょ」とか「絵が上手く無いじゃん」とかそういうイメージがあるかもしれません。

 

私も数年前までは同じ考えでした。

 

ではこれから、私が「マンガワン」という漫画アプリで面白いと思う作品を紹介していきますので「絵の上手さ」と「面白そうかどうか」を判断してみて下さい。

 

では7位からやっていきましょう!!

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

7位 スローモーションをもう一度

 

f:id:yuzubaferret:20170629163123j:plain

 

こちらは「80年代のアイドル」にスポットを当てた漫画です。

 

「昔のアイドル」が好きな人は物凄く楽しめちゃいますよ!!

 

1話1話のタイトルも「少女A」や「ミ・アモーレ」といった曲名で出来ています♡

 

ファンはニヤニヤしちゃいますよね!!

 

恋愛漫画+80年代アイドルという珍しいスタイルですので必見ですよ!!

 

ちなみにヒロインで出てくる「薬師丸」ちゃんが可愛いすぎるのにも注目♡

 

6位 灼熱カバディ

 

f:id:yuzubaferret:20170629183717j:plain

 

「カバディ」と言われるスポーツの漫画です。

 

名前は知っていても、どんなスポーツなのか詳しく知らない人って多くないですか?

 

この漫画ではルールも詳しく解説してくれますので、さらに興味が湧く事も!!

 

そしてなによりも「アツい!!」

 

1人1人のキャラも立っていて、友情あり涙あり勝利ありという感じ!!!

 

将来アニメ化もされるんじゃないかなーって思っています♡

 

あと絵が上手すぎるし、ぶつかりあう時の表現も凄い。

 

個人的には部長がスキ。

 

 

 

5位 風の大地

 

f:id:yuzubaferret:20170629184534j:plain

 

こちらはゴルフ漫画となっております。

 

ゴルフ歴の短い主人公「沖田圭介」がプロを目指していく物語。

 

作風から若い人には敬遠されやすそうですが、読んでみると物凄く面白い。

  

才能があって努力の天才でもあると、どうなるのかという事を分からせてくれる漫画となっております。

 

4位 妹たちにやかせたい!

 

f:id:yuzubaferret:20170629185515j:plain

 

こちらは皆大好き「もんじゃ焼き」の話です!!

 

主人公の「優月くん」がもんじゃ屋を継ぐ事になるのですが、勿論1人で沢山のお客様に対応する事は出来ず、「妹達」に協力して貰う物語。

 

その妹が全員個性的で楽しませてくれます!!

 

兄妹愛にもスポットが当てられているので是非読んでみて下さいね♡

 

3位 ダンベル何キロ持てる?

 

f:id:yuzubaferret:20170629190507j:plain

 

続いて今度は「筋トレ漫画」となっております!!

 

とにかく「絵が上手い」し「表現が凄い」です。

 

ですので筋トレに興味がなくても楽しめるのが特徴。

 

そして毎回「筋トレのやり方」も内容に組み込まれているので「あ、簡単そうだしやってみようかな」と思えるところが◎。

 

筋トレをするキャラも可愛い子ばかりなので目の保養にもなるんです♡

 

夏に向けて、こちらの作品を読んで鍛えていきましょう!!!

 

 

 

2位 ケンガンアシュラ

 

f:id:yuzubaferret:20170629191458j:plain

 

こちらは先ほどの「ダンベル何キロ持てる?」と同じ人が原作を担当しています。

 

格闘漫画なのですが、もう滅茶苦茶面白いです。

 

初めてNARUTOやONE PIECEを読んだ時のワクワク感が蘇ってきます!!

 

武術vs武術のぶつかり合いなんですが、それぞれの闘い方に解説が入るのも特徴。

 

異種格闘技戦なのでプロレスラーvsムエタイみたいな感じで闘いが始まり「ムエタイとは」といった感じで、闘い方の特徴を解説してくれるのが嬉しい。

 

試合描写もかなり細かく「これって絵で表現出来るんだ・・・」と感じる事が多々あります。

 

本当に天才だと思います。

 

また、主人公誰だったっけってなるほど全てのキャラが立っているのも良いです♡

 

男の子であれば絶対にハマる漫画なので読んで頂きたいです!!

 

この漫画のためにDLしても良いレベル!!

 

1位 レプタイルズ

 

f:id:yuzubaferret:20170629192626j:plain

 

個人的1位はこちら「レプタイルズ」という漫画!!

 

こちらは「爬虫類」にスポットを当てた作品となっております♡

 

何故1位にしたのかというと、蛇やトカゲ・ヤモリやウサギや亀まで飼い方を物凄い細かく説明してくれるところがたまらない・・・・!!!!

 

見開き使って、説明とアイテムの配置・注意点を解説してくれる漫画ってレアすぎて大好きになってしまいました。

 

また、生き物の絵も物凄く上手くてずっと見ていられますよ♡

 

少し恋愛要素も男の娘要素も入っていて超オススメの漫画です!!

 

更新されて読むたびにペットを飼いたくなってしまうのが悩みどころですねー!!

 

以上が「マンガワン」で読めるおすすめ無料漫画となっておりますので絶対読んでみて下さいね??感想待っています!!

 

まだDLしていない方は、下記のリンクから一発でDLページまで飛べますのでご活用下さいませ!

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ