Long tall base

女装と雑記とDisneyと

Nintendo Switch版の大乱闘スマッシュブラザーズが発売した時の新キャラを予測してみた

Nintendo Switch版の大乱闘スマッシュブラザーズの新キャラとは!?

 

私は「大乱闘スマッシュブラザーズ」が大好きです。

 

f:id:yuzubaferret:20170624223005j:plain

 

Wii U版でなく3DS版で申し訳ないのですが、1000戦したりと延々やっています。

 

f:id:yuzubaferret:20170625131744j:plain

 

そんな私がNintendo Switchでスマブラが出たら新キャラは誰が追加されるか予想したいと思いますので是非見ていって下さい。

 

会社同士のNG等は予想に組み込んでいないのでご了承ください!!

 

ミニスーパーファミコンが発売されたら収録されるタイトル予想記事は下記リンクから

 

 

1.キングクルール/スーパードンキーコング

 

f:id:yuzubaferret:20170624223919j:plain

 

ドンキーコングシリーズのボスですね!!

 

※キングクルール・キャプテンクルール・バロンクルールといますが、この記事ではキングクルールで統一させて下さい

 

ドンキーやクッパといった攻撃力が高いキャラクターとなりそう。

 

ドンキー2の時のように大砲のような物から遠距離射撃も可能かもしれません。

 

その点ではデデデに横必殺技に似ていますよね。

 

また、ドンキー3では背中にジェット機のような物を背負って飛んでいるので、それは復帰技に使えそう!!

 

近距離・遠距離・復帰と全て器用にこなすキャラクターとなりそうです。

 

ちなみに私はスーパードンキーコング3が1番好きです!!

 

2.インクリング/スプラトゥーン

 

f:id:yuzubaferret:20170624224459p:plain

 

スプラトゥーンのボーイ&ガールは「インクリング」っていうんですよ!!

 

こちらはカラー変更でボーイとガールを入れ替えられそう。

 

それか昔のゼルダ・シークみたいに下必殺技で男女交換も面白いかも?

 

キャラクター的にはダックハントのような遠距離タイプになる事は間違いなさそうですね(あの子は近距離も強いけれど)

 

サムスのように溜め攻撃もありそうです。

 

緊急回避はインクに潜るみたいな動きにしてくれたら神だなーなんて個人的に感じますね!!

 

すくなからずステージは絶対スプラトゥーンのものが出るのでBGM的にも幸せです♡

 

 

 

3.ボンバーマン

 

f:id:yuzubaferret:20170624225116j:plain

 

switchでゲームも出たし、様々な事情を考えなければ出そうな気がします!!

 

必殺技ボタンでボムを置いて、横必殺技で蹴る!!とか面白そう。

 

上必殺技でボムの爆風を使って復帰とかもありそうじゃないですか??

 

ボンバーマン4のように様々な乗り物に乗れても面白そうですし、ステージギミックとしてトロッコに乗れたりしたらファンとして嬉しい!!

 

純粋にアイテムとしてルーイの卵でも良いです!!

 

4.スプリングマン/ARMS

 

f:id:yuzubaferret:20170624225859j:plain

 

今物凄く流行っているARMSからスプリングマンの参戦はありそう。

 

攻撃力や機動力は高く、且つリーチも長いという強キャラになりそうな気がします!!

 

ただ、攻撃のスピードだけは腕が伸びるぶん遅い可能性がありますね。

 

なので、相手にする時は懐に飛び込んで追い回すのが良さそう。

 

ARMSから2キャラ追加されたら嬉しいなと思います。

 

キャラ差は拳の部分でいくらでも付けられそうですし!!

 

5.ガオガエン/ポケットモンスター

 

f:id:yuzubaferret:20170624231306p:plain

 

ポッ拳の方でジュナイパーが出ますので、スマブラは格ゲーに使いやすそうな(ポッ拳も格ゲーだけれど)ガオガエンを予想。

 

リザードンのようなパワータイプになりそうですね!!

 

投げもネスのように強そう。

 

必殺技(B)でパワーを溜めると投げが強くなる、みたいな能力も斬新で面白そう。

 

投げ主体で戦うキャラが1体くらいいても良いですよね(ザンギエフみたいな)

 

 

 

6.ワドルディ/星のカービィ

 

f:id:yuzubaferret:20170624233330j:plain

 

今までは可愛いけれど特徴があまり無いキャラクターでしたが、カービィWiiが出たことによって「槍」というアイデンティティが与えられましたね!!

 

攻撃力はそこまで無いけれど、手数で攻めるという感じになりそう。

 

ダメージは与えられるのに中々バーストが出来ない事も多そうですね。

 

上必殺技はワドコプターに決まりです!(槍をくるくる回して飛ぶやつ)

 

7.キングテレサ

 

f:id:yuzubaferret:20170625130554p:plain

 

個人的にスーパーマリオシリーズで1番好きなキャラクター。

 

ジャンプの回数はカービィのようにして、必殺技溜めで相手の技が一瞬当たらないとかだと戦略が増すかも。

 

ふわふわ浮くのに重量級っていうのが新鮮で良いかなと思います。

 

下必殺技はカウンターで驚かして動きを止める、みたいな技だったらテレサっぽくて楽しいかもしれませんね♡

 

マリオシリーズからは結構参戦しているので、そろそろキングテレサかワルイージ辺りが来そうです!!

 

以上のピックアップした7体が参戦してくれる事を願っています。

 

良ければ皆様も参戦キャラクター予想してみて下さいね!!

 

関連記事またはオススメ記事は下記のリンクからどうぞ♡