Long tall base

女装と雑記とDisneyと

【読書好き必見】ブロガー達のおすすめな小説や漫画って何?気になったから募集してみたよ!!

おすすめな本を紹介!! 

 

誰にでも「お気に入りの本」というのはありますよね!!

 

ただ、中々他の人の気に入っている本を知る機会が無いので、Twitterで募集をしてまとめてみました。

 

本ではなく、PC周りやお気に入りアイテムまとめは下記のリンクから♡ 

 

 

紹介していきますので是非ご覧くださいね!!

 

(順不同・敬称略)

 

 

1.ゆずば

 

最終兵器彼女

 

f:id:yuzubaferret:20170622143000j:plain

 

かなり泣けると有名な漫画「最終兵器彼女」です!!

 

こちら映画化もされていますが、個人的には漫画の方が好き。

 

表紙を見ると「ほのぼの系かな?」と思うかもしれませんが、心がえぐられるような展開に目を瞑りたくなるほどの内容。

 

全7巻ですので揃えるのも簡単かと!!

 

恋人がいる人に是非読んで欲しいです。

 

www.magicbase.xyz

 

2.うぃる

 

最終考察 うみねこのなく頃に

 

f:id:yuzubaferret:20170622143521j:plain

 

「うみねこのなく頃に」を考察するといった内容みたいです。

 

このようにいくつも解釈や考察があって、その部分で楽しめる作品って素敵ですよね。

 

最恐に恐い話ってイメージがあるのですがどうなんでしょうか?

 

そうであれば夏に是非読みたい作品ですよね!!

 

hrktksm.hatenablog.com

 

3.あめよふれ

 

自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと

 

f:id:yuzubaferret:20170622144413j:plain

 

とにかくタイトルのインパクトが凄いですよね。

 

断捨離系の本のようです。

 

私も必要の無いものばかりに囲まれているので、こちらを読んで身の回りも生き方もシンプルにしていきたい。

 

紹介してくれた「あめよふれ」さんは、この作品を読んで「断捨離と自転車旅」を始めたそうです。

 

「生き方を変えた」この作品必読ですね!!

 

www.toritemi.com

 

 

 

4.ぬぉーまん

 

ゆめくり

 

f:id:yuzubaferret:20170622145934j:plain

 

温泉漫画なんでしょうか?

 

あまり「温泉」や「旅館」に焦点を当てた漫画って無いので是非読んで見たいですね!!

 

絵や色使いも表紙を見た所綺麗で興味をそそられます♡

 

www.manga-comic-collection.com

 

5.めがね主婦

 

スロウハイツの神様

 

f:id:yuzubaferret:20170622150703j:plain

 

表紙のデザインが半端なく良いなと思いました。

 

上巻が差で下巻が夜なのに、その周りのデザインは対照的という部分が素敵すぎる。

 

作者の「辻村深月」さんは「ツナグ」でも有名ですね!!

 

www.megane-shufu.com

 

6.ハレ

 

砂漠

 

f:id:yuzubaferret:20170622151812j:plain

 

伊坂幸太郎さんの作品!!

 

こちらはまだ読んだことがありませんでしたが、気になったから買ってみます。

 

個人的に伊坂幸太郎さんの作品でオススメなのは「死神の精度」ですかね♡

 

hare0008.com

 

7.りょう

 

世紀の相場師 ジェシー・リバモア

 

f:id:yuzubaferret:20170622211014j:plain

 

「トレーダー永遠のバイブル」と書いてある通り、投資の本のようですね!!

 

投資をやった事が無い人でも面白いらしいので気になります♡

 

これを機に投資の勉強をするのもアリかもしれませんね!!

 

www.ryo0820.com

 

 

 

8.なおぽん

 

寄宿学校のジュリエット

 

f:id:yuzubaferret:20170623160147j:plain

 

学園ラブコメディらしいです!!

 

とても絵が可愛くて興味をそそられます♡

 

ヒロインが沢山いそうで目移りしちゃいそう!!

 

naopon-blog.com

 

9.ケント

 

コールドリーディング 人の心を一瞬でつかむ技術

 

f:id:yuzubaferret:20170623160532j:plain

 

「コールドリーディング」という話術について書かれた本らしいです。

 

「初対面の人の心を読んでさも言い当てたように振る舞うことで、即座に信頼を得ることが出来る」という手法の事ですね!!

 

手法を教えるだけでは無く、使われた際の防御術に関しても記載してあるようなので、幅広く活用する事が出来そうです♡

 

ken10blog.com

 

10.たぐち

 

罪と罰

 

f:id:yuzubaferret:20170624162143j:plain

 

有名な作品ですね!!

 

小説が好きなクセにまだ私は読んだ事が無いので、これを機に購入して読んでみます!!

 

どんどん読みたい本が増えていく♡

 

www.taguchikun.com

  

 

 

11.たくや

 

ユダヤ人大富豪の教え

 

f:id:yuzubaferret:20170624164100j:plain

 

セールスの秘訣やスピーチの極意、お金に関する知識等について書かれているみたいです。

 

こういう本って凄く面白いですよね♡

 

ためにもなるし、興味深いです!!

 

tkp-info.com

 

12.のいすん

 

なぜなぜ分析 管理編 他

 

f:id:yuzubaferret:20170624170136j:plain

 

問題の分析は大事ですよね!!

 

また、再発防止も同じくらい大切。

 

ブログに関しても分析は物凄く必要な事なので是非読んで参考にしていきたい♡

 

shnet.online

 

 同じようなまとめ記事は下記リンクからどうぞ♡