Long tall base

女装と雑記とDisneyと

夏のペットに3COINSの「接触冷感」クッションが便利すぎるのでレビュー!!

f:id:yuzubaferret:20170706153214j:plain

ペットにオススメな「接触冷感」が大人気な理由って!?

 

これからどんどん暑くなってきますが、そんな時に心配なのは自宅にいるペットが熱中症に掛かってしまわないかどうかですよね。

 

去年の夏はずっと冷房をつけたまま外出をしていましたが、電気代が凄い事になっていたので、今回は少し工夫してみる事にしました!!

 

そこで注目したのは「接触冷感」のクッション。

 

つまり「ひんやりする素材」で出来ているクッションという事ですね!!

 

最近だと流行っているようで、敷きパッドやタオルケットにも使われていて「夏でも快適に寝られる」というのが売りのようです。

 

それを今回は飼っているペットにプレゼントして快適に夏を過ごして貰おうという感じ!!

 

うちの場合はフェレットを二匹飼っていますので、まずはお試しという事で「3COINS」の接触冷感クッションを購入!!

 

フェレットの記事は下記のリンク先にあります!!

 

 

 

 

(うちのフェレット参考画像)

f:id:yuzubaferret:20170616233033j:plain

 

300円均一の3COINSですが、こちらの商品は大きいクッションという事もあり540円でした。

 

f:id:yuzubaferret:20170616233431j:plain

 

圧縮されていて最初はぺったんこ!!

 

f:id:yuzubaferret:20170616233533j:plain

 

デザインが可愛いので部屋の片隅に置いてあっても良いインテリアになります♡

 

これを袋から出しすと軽く膨らむので待っていると・・・

 

f:id:yuzubaferret:20170618185524j:plain

 

気になったのかひょこひょことやって来ました!!

 

分かりやすいように動画をどうぞ(警戒中)

 

 

 暫くクッションの匂いを確かめた後に、ボフンをクッションにダイブ!!

 

f:id:yuzubaferret:20170616233934j:plain

 

テンション高くボフボフとクッションと格闘をしていたので若干写真がブレていますが許して下さい笑

 

フェレットの飼い方や値段等を解説!!

 

 

 

 

やっぱり部屋の中は若干暑かったので、冷たいクッションが気持ち良いのでしょうか?

 

買う前は「触ると冷んやりしているから気味悪がって近づかないかな」と思っていましたが、かなり気に入ったみたいです。

 

個人的に嬉しかった点は、濡れた布巾等で汚れた時にサッと拭けるところ!!

 

勿論、ご自宅のワンちゃんでもネコちゃんでもこれがあれば暑い夏も少しは安心ですよね!!

 

私の場合は、ゲージ用と部屋用の2種類買っています。

 

正直自分用の接触冷感寝具が欲しいんですけれど、ペット飼っている人って自分ではなくてペット優先になっちゃうんですよね笑

 

これがあるおかげで、真夏のかなり暑い時期以外はなんとかなりそうです!!

 

ただ心配だから外出中は冷房つけちゃいそうですけど笑

 

家のペットの大きさに分けて、接触冷感のグッズの大きさも工夫してみて下さいね!!

 

ただ、自分の子を優先して皆様が熱射病に掛からないように注意して下さい!!

 

大きい物を買えば自分もペットも冷んやりと快適に過ごせるのでオススメを貼っておきますので、ご参考にどうぞ!!

 

実家で使っている下記のマットですが、丸洗い可・耐噛み仕様・引っ掻いても大丈夫というスグレモノですので超おすすめです!!