Long tall base

Long tall base

女装と雑記とDisneyと

はてなブログ初心者が6日で人気エントリーに載った方法を話す!!

f:id:yuzubaferret:20170504150137j:plain

 

 

先日こちらの「普段女装をしている僕が撮影モデルのために女装で池袋まで行った話という記事が「おもしろ」カテゴリの人気エントリーに載りました。

 

記事詳細

www.magicbase.xyz

 

ホットエントリーの50ブックマークには全く手が届きませんでしたが、ありがとうございました!!感謝です!!

 

何故この記事が載ったのかという事を分析してまとめましたので、よければご参考にどうぞ。

 

目次

 

 

目新しい話題だった

これが一番大きいと思います。

中々聞くことのない話題ですので「気になるから少しでも読んでみるか」と思ってくれる方が多かったのでは無いのかなと考えます。

 

そもそも「女装」の記事ってあまり目にしませんものね・・・。

ある意味無個性だった僕のブログに「1つ個性が生まれた」のかもしれません。 

 

 

 

タイトルとアイキャッチ画像のヒキが強かった

こちらに関しては少し狙って作成しました。

 

タイトルを読んですぐに「普段女装をしている」と入れる事によって「え?どういう事?女装の記事なの?」という風に感じて貰えるような工夫。

 

その後に「女装モデル」と入れると「あ、もしかして可愛いのか?」と思い込ませることが出来ると考えました。

 

アイキャッチ画像も実際に女装した姿を載せることで、数ある記事から選んで貰えるようにしています。

 

実際のアイキャッチ画像はこちら

f:id:yuzubaferret:20170501155534j:plain

 

ちなみにTwitterのリプライで「タイトルもアイキャッチもヒキが強いので、多くの人に見て貰えそうですね!」と言って頂けました!! 

 

工夫して良かった!!

 

新着エントリーに載った

どんなにタイトルやアイキャッチ画像、内容を工夫しても「見られなければ」意味がないと考えています。

 

ブログを初めて数日しか経っていないので(言い訳)「検索には載らない」し「固定の読者様もほぼ居ない」し「宣伝する場所もあまり無かった(改善中)」ので、中々「新着エントリー」に載るまでが大変でした。

 

ただ、こちらの記事は「最近更新されたブログ」のようなページで目をつけてくれた方がブックマークをしてくれたみたいで、10分経たずに「新着エントリー」に載りました。

 

やはり「〜だから閲覧して貰えない」というのは甘えだったんだなと実感。

同時に反省をして、今後に活かそうと決めました。

 

閲覧数はどう変わったのか

今までの閲覧数というのが1日「200PV」程でしたが、人気エントリーに載った事により「1480 PV」まで増えました!!

f:id:yuzubaferret:20170504144717j:plain

ただこの日が伸びただけなので、後日からどうやって色々な人に見て貰い、且つ好きになって滞在して貰えるかという事が今後の議題となっていきます。

 

 

以上が人気エントリーに載った理由の分析や行った工夫でした。

有難う御座いました!!

 

 

 

 良ければクリックお願い致します!!