Long tall base

Long tall base

女装と雑記とDisneyと

元携帯ショップ店長が、たいして使い道も無いのにMacBook Proを買うとこう感じた

f:id:yuzubaferret:20170502144804j:plain

 

最近衝動買いしてしまったMacBook Pro。

 

だってキャンペーン中で5月15日までにApple storeかAppleのサイトで分割購入すると12回払いまで金利0なんですよ!!

 

www.apple.com

 

とにかくたいして使い道も無い人がMacBook Proを買って使うと、どう思ったのか、どう便利な事があるのかを書いてみる。

 

「あまり使い道無いけれど欲しい・・・」と考えている方は是非ご参考にどうぞ。

 

購入したスペックは13インチ256Gタッチバーなしです。

 

こんな感じ(ごちゃごちゃ)

f:id:yuzubaferret:20170502145852j:plain

 

 

 

とにかく何かを始めてみたくなる

普通何かに使いたいから買うのが普通だと思うが、理由もなく買うと「この性能を活かして何かを始めてみたくなる」

 

僕の場合は新しく「ブログ」を始めてみた。

 

前々からやってはみたかったが、前のPCがメールを開くのにも数秒掛かる程重かったので諦めていた。

 

なのでそれを機にこの雑記ブログを解説した。

 

他にもDTMや動画編集等、手を出してみたい事が沢山あるが今のところ保留・・・!!

 

 

AirDropが物凄く便利

例えば携帯で撮った写真をブログに載せたい場合(書くのはPCで)メールで送ったりDropboxを使ってPCに写真を移すと思いますが、AirDropという機能を使えば移そうと思ってから一瞬で写真を移動できます!!

 

 

これが滅茶苦茶便利です・・・!!

詳しくはこちらの方の記事が解りやすいかと!!

 

画像だけでなく動画やファイルも送り合えますのでさらに作業効率が上がりそうです!!

 (地味にlineを共有出来るのも便利)

 

 

 

全てのApple製品で情報共有ができる

買った当初は「ブックマークとかカレンダーの予定」とか入れ直すの面倒臭いなーと思っていたのですが、AppleIDを共有する事によって「一発同期」が出来ます。

 

他にも共有出来るものは「メモ、連絡先、写真」等様々!!

便利すぎる・・・。

1つの製品で統一すると、こういう情報の共有が素敵ですよね。

 

 

なんかオシャレ

「持っているだけでオシャレ」な感じがします笑

スタバでドヤ顔したくなる気持ちも、買ってみてから少し分かりました。

 

「持っているだけでステータス(になる場合も)」というのはこういう事かもしれませんね。

 

 

テザリングでもサクサク

出先で作業をしなくてはいけないときに、ネットにつなぐ場合「テザリング」を使う事があると思います。

 

ちょっと動作がカクつきそうですよね??

そう僕も思っていたのですが違いました。

 

「テザリングと言われなければ気づかない程サクサク」なのである。

これには驚いたし、4時間程ブログ更新や調べ物、動画投稿をしても「0.7G」程しか消費しないのにも驚いた(場合によります)

 

 

 

以上が使う用途が無いのにMacBook Proを買った時の便利だと感じる事です。

ちなみに僕は一切後悔していません(楽しすぎて・・・)

良ければこれから買う方はご参考にどうぞ!!