Long tall base

Long tall base

女装と雑記とDisneyと

不器用な僕がマジックを趣味として1ヶ月練習した過程と結果をまとめてみた

f:id:yuzubaferret:20170427230328j:plain

 

不器用な僕がマジックを始めた理由というのは

www.youtube.com

こちらの動画の3分過ぎくらいから始まる「4枚のAを出していくAプロダクション」というマジックを見て「凄い!!」と感じたからである(削除済み)

 

そのためマジックにもコインやロープ、スポンジボールなどを使った演技があるが、上記の動画の影響で「トランプ」のみ1ヶ月間練習をした。 

 

その過程と結果を書いていこうと思うので、何かしら「新しい事」を始めようと思う方は是非読んで貰いたい。

 

1.1週間は取り敢えず自分で調べながらやってみた

 

教えてくれる人も周りに居なかったので、とにかく調べながら独学でやってみた。

 

動画を撮って成長を確認して居たので、最初の1週間目はこんな感じ。

 

 

何もかもぐちゃぐちゃだが、がむしゃらに演技をしてみた。

 

動画を撮ってTwitterに載せ、意見を貰いながらトライ&エラーを繰り返した。

 

この時期は1日中トランプを触っていた記憶がある・・・。

  

2.そこからさらに2週間は色々な人の演技を見て真似をしてみた

 

とにかくYouTubeには手品動画が沢山upされているので、色々な人の良い所をつまみ食いするような形で真似ていった。

 

その時期の手品がこんな感じ。

 

 

この人のマジックが凄い→けれども自分の技量じゃまだ出来ない→なら自分で簡易版を作ろう!!という風に工夫してレパートリーを増やして行きました(実際に先ほどの動画は習得するまで3分)

 

所々モタついていてテンポが悪いように感じるので、これ以降はその部分も改善点として練習をしている。

 

3.1ヶ月経ってレパートリーを復習しブラッシュアップ

出来るようになった演技を一度振り返って、今出来るだけのクオリティに仕上げるという練習をしました。

 

 

こちらの動画は、先ほどの動画を今出来る技術でブラッシュアップ(したつもり)したもの。

 

ただ咄嗟にセリフが出てこなかったり、モタモタしたり怪しかったりなど課題は山積み・・・。

 

4.1ヶ月マジックをしてみて何を学んだか

不器用でも不器用なりの練習方法で、少しずつ上達する事が出来ることを実感。

 

やってみたいけれど「自分には向いていない」と諦めてしまうのは勿体無いかもしれない。

 

きっと半年後に「やっていれば良かった」と後悔するのであれば今すぐ始めるべき。

 

半年間練習すれば相当上達するであろうから、思い立ったら行動する事は大事であり、マジックはその重要さを教えてくれた。

 

これからもマジックは継続していき、いつかは営業に呼んで頂ける事を夢見て練習していこうと思う。