Long tall base


Long tall base

女装と雑記とDisneyと

【女装注意点】これから女装を始める人へ向けて女装モデルが伝える3つの注意点【気をつける事】

f:id:yuzubaferret:20170514235758j:plain

 

何かがキッカケでこれから「女装」を始めてみようかな、という人に向けて女装モデルが「女装する上で気をつけておきたい3つの注意点」をお話ししたいと思いますので、是非聞いて下さいね!!

 

注意点ではなく「女装の始め方」を知りたい場合はこちらの記事へどうぞ!!

www.magicbase.xyz

 

1.身バレは絶対に避けよう 

 

「いやいや、流石にこの広いネットの世界で身バレとか無いでしょ」と思っていませんか?

 

正直僕も思っていました。

 

身バレするまでは。

 

身バレに関しての詳細はこちらの記事でお読み下さい。

www.magicbase.xyz

 

簡単に言うと、Twitterで6000RTされて知り合いにバレましたよという話。

 

ですので、身バレ対策は絶対に行いましょう。

 

具体的に言うと「tweetにフェイクを混ぜる」「顔の1部を隠す」の2つが有効だと思っています。

 

ほとんどの人って「あれ、知り合いに似てるな」と思ったらtweet内容を見て、リンクしている部分があるか探すんですよね、持ち物や出来事などで。

 

その中に明らかに疑っている人と違う情報(学生な筈なのに会社行ってきますのようなtweet)があったら「流石に違うよなー」と誤魔化せることでしょう。

 

顔を隠すに関しては、そもそも疑われる事を防ぐという事ですね。

眼帯とかで1部を隠せば、キャラも立つと思いますし一石二鳥ですね!!

 

 

2.女装沼にハマらないようにする

 

どの趣味でも沼というのはありますよね。

つまりハマりすぎないように、という事です。

 

ハマりすぎて、元の生活に戻ってこれない人を何人も見ました。

 

勿論、それを機に女装の世界で大成功する人もいるので一概には言えません!!

 

ただ、ハマりすぎて無理をしてまで服を買ったり、とにかく出会いまくってしまったりするのはあまり良く無いですよね。

 

そのような「女装沼」にズブズブとハマらないようにしましょう。

 

自分の無理のない範囲で女装はしましょうね(大事)

 

 

3.自分を可愛いと思わないようにする

 

「ん?どういう事?」と思うかもしれませんが、「全く可愛くないのにバンバン写真を載せている人」って見た事ありませんか??

 

そういう人って可愛いの基準がおかしくなっていて「自分は可愛い」と錯覚してしまっているのです。

 

なので自分は可愛いと思わずに「第三者の目線でどうなのか」という事を分析する事が大事ですね。

 

自分は可愛いと錯覚した瞬間に、それ以上可愛くなる事は出来ませんからね!!

 

 

以上が「これから女装を始める人へ向けての注意点」でした。

 

 

女装をしたいけれど、何を買ったら良いか分からないよという方は、こちらの記事がオススメです!!

 

amazonで買えるおすすめ女装アイテムの記事。

www.magicbase.xyz

 

 

女装のやり方を1から学べる記事はこちら!!

www.magicbase.xyz

 

分からない事があればTwitterまでどうぞ!!

twitter.com

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

【2017年】鬱な気分がむしろ心地良いおすすめ鬱小説特集【鬱注意】

f:id:yuzubaferret:20170510155533j:plain

※実際に持っている本からおすすめしておりますのでご安心下さいね 

 

 

最高な後味の悪さと狂気の世界を体験してみませんか?

 

そんな素晴らしい世界に連れて行ってくれる小説をご紹介します。

読むのは自己責任でお願いしますね•••?

 

目次

 

1.疾走  重松清

 

 

正直読んだ後数時間は「ぽかーん」として何もしたくなくなります。

それくらい重い内容です。

 

「ひとり」がテーマになっており、人生の孤独さを教えてくれる。

読んでいる間は常に精神的に苦しいのだが「読むスピード」はどんどん上がっていく。

 

精神的に苦しいのに、読む手が止まらずスピードが上がってくる感覚はもしかすると、人は「鬱や苦しさ」をどこかで求めているのでは無いかと感じさせてくれる。

 

上下巻とあるが題名の通り「走り抜ける」かのごとく読み終わってしまうので、上下巻構成が苦手無い人でも問題ないだろう。

 

問題はどちらかというと「読んだ後の感覚に耐えきれるかどうか」である。

 

 

2.向日葵の咲かない夏  道尾秀介

 

違和感と不快感を常に読んでいる最中忘れさせないこの作品。

いや、読んだ後も忘れさせてはくれない。

 

タイトルの「向日葵」と「夏」という、キラキラした情景を想像出来るワードから解き放たれる独特な世界観。

 

描写の生々しさも相まって「質の良い気持ち悪さ」を届けてくれます。

 

読んだ後あなたは思うでしょう。

 

「ああ、今夜夢に出て来きそう」(内容には全く関係無いです)

 

 

3.隣の家の少女  ジャック ケッチャム

 

「今まで読んだ中で嫌いな本は?」

「今まで読んだ中で好きな本は?」

どちらの問いにも私は当てはまります。

 

それくらい読者を引き込んでくれる内容です。

 

鬱小説の中では群を抜いて「最悪な気分」にしてくれます。

 

読んでも気分は最悪、読むのを耐えきれず途中で諦めても気分は最悪でしょう。

 

あらすじをここに書くのは勿体ないです。

是非あらすじを「何も知らない状態」で読んでみて下さい。

 

読んだあとに思い出して下さい。

 

「これは実話を元にして書かれた物語だと」

 

4.オフシーズン  ジャック ケッチャム

「食人族」が1つのテーマとなっている作品。

 

あまりの内容の過激さのため「編集者がNG」を出して何度も書き直したと言われています。

 

「書き直してこのレベルなら当初はどれだけ残酷な描写だったんだ・・・」と思うほど過激で生々しい描写が続きます。

 

とても冷たく、淡々とした恐怖と後味の悪さを味わいたいのならこの作品をどうぞ。

 

ちなみに1つ前に紹介した「隣の家の少女」と同じ作者です。

 

5.蠅の王  ウィリアム・ゴールディング

 

「漂流した少年たちの物語」です。

 

子供の純粋さで作られた「集団」というのは、こんなにも大きな闇を作るのか。

 

「魅力的な狂気」に段々と集団が呑まれていく恐怖をリアルな描写で表現してあります。

 

「純粋なために作られてしまった地獄」を是非お楽しみ下さい。

 

6.砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  桜庭一樹

「好きって絶望だよね」この台詞のために是非読んで頂きたい。

 

話自体は物凄く重い話なのだが、文章構成でそれを少し緩和している。

 

初めて「鬱系小説」を読むのならこの作品がおすすめかもしれない。

 

タイトルの秀逸さ、それがどう物語に絡んでくるのか、ページ数もそこまで多くはなく「2時間弱」で読み終えてしまうと思います。

 

読み終わった後、まるで撃ち抜かれたかのような虚無感をお楽しみ下さい。

 

 

 

以上が「鬱な気分がむしろ心地良い鬱小説特集」でした。

随時更新していきますので、良ければ覗きに来て下さいね。

 

梅雨の日に読みたい小説特集も良ければどうぞ

www.magicbase.xyz

 

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

ディズニーマニアがおすすめするディズニーパーク内で聞く事が出来るおすすめパークミュージック10選!!

f:id:yuzubaferret:20170510001405j:plain

 

ディズニーランドやディズニーシー内で聞く事が出来る(又は出来た)おすすめパークミュージック(ショーも含む)を紹介ていきますので、是非お聴き下さいね!!

 

※終了した曲も入っております

 

目次

 

 

1.コンパス・オブ・ユア・ハート[Conpass of Your Heart](シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ/東京ディズニーシー)


2017極超高感度シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 

東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアトラクション、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジで流れている曲。

 

シンドバッドの美声と耳に残るメロディーでアトラクションを降りた後も歌いたくなる。

 

実はこの曲を作ったのはホールニューワールド(アラジン)やひとりぼっちの晩餐会(美女と野獣)と同じアラン・メンケン。

 

世界中探しても、ここでしか聞けないのでぜひ聞いていただきたい。

 

2.ビッグ・バンド・ビート[Big Band Beat](2006-2016、2016-/東京ディズニーシー)


【歌詞付き】ビッグバンドビート~15周年アニバーサリー・バージョン~(CD音源)Big Band Beat 15th Anniversary Ver. Lyrics

 

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイミュージックシアターで公演されているショー。

 

ジャズの生歌、生演奏が魅力。

インさえすれば、このクオリティのショーをタダで観られるとは贅沢。

 

ちなみに東京ディズニーシー15周年を機にリニューアルした。

 

2015年まではクリスマスverの公演もあったが、かなりの人気公演だったため、なかなか観られなかった。

 

3.ディズニー・リズム・オブ・ワールド[Disney's Rhythms of the World](2004-2006/東京ディズニーシー)


ディズニー・リズム・オブ・ワールド/2004年版最終回(2カメ編集)

 

世界中の音楽が東京ディズニーシーに集合した。

ニューヨーク、ヨーロッパ、アジア、中央アメリカ、アフリカそれぞれの音楽が堪能できる。

 

各セクションに分かれたキャラクターの衣装もかわいい。

ゲスト参加ダンスもあり、ただ観るだけではなく一緒に楽しむこともできる。

 

4.ボンファイアーダンス[Bon Fire Dance](2007-2010/東京ディズニーシー) 


【Tokyo DisneySea】ボンファイアーダンス2007年版最終公演 -2007/8/31_Bon Fire Dance

 

東京ディズニーシー、アラビアンコーストの宮殿中庭で行われた盆踊りをモチーフにしたショー。

 

夏の夜のみの公演で、中央の櫓のようなステージの周囲を踊りながら回るというまさに盆踊り。

 

日本人に耳馴染みのある曲も使われているのでぜひ探しながら聞いていただきたい。

 

ミッキー、ミニーだけでなく、アラジンやジャスミン、サルタン国王まで登場するところもレア感があっていい。

 

5.ミニー・オー!ミニー[Minnie Oh! Minnie](2004-2013、2013-/東京ディズニーランド)


【TDL】 ミニー・オー!ミニー 2017/05/03 最前列

 

東京ディズニーランド、アドベンチャーランドのシアターオーリンズで公演されているショー。

 

アップテンポなラテンミュージックがたくさん使われているので、初めて聞いた人でも思わず手拍子したくなる。

 

実際のショーでは生歌はもちろん、生パーカッションも聞けて、生カポエイラも観ることができる。

 

2013に突如リニューアルされたが、リニューアル前も後もどちらもおすすめなので、どちらも聞いていただきたい。

 

6.ブレイジング・リズム[Blazing Rhythms](2003-2005/東京ディズニーランド)

 
【2003】20周年記念 『ブレイジング・リズム』キャッッスルフォアコート内から

 

東京ディズニーランド20周年を記念して行われたショー。

こちらも夏の夜にみんなで踊るというボンファイアーダンスの先駆けのよう。

 

ラテン系のアップテンポな音楽で10年以上前のショーでも未だに踊りたくなる。

今では考えられないが、ゲストがパレードルートに出て一緒に踊れるという平和な時代だった。

 

7.Club Disneyスーパーダンシン・マニア[Club Disney Super Dancin'mania](2000/東京ディズニーランド) 


TDL Club Disneyスーパーダンシン・マニア 1stステージ

 

東京ディズニーランドでおよそ半年間公演されていたショー。

Club Disneyというだけあってクラブミュージックがギュッと詰まっている。

 

これを懐かしく思う人と新鮮に感じる人とがいると思うが、どちらの人にも聞いていただきたい。

 

初めて聞く人も聞いたことある曲がきっとあるはず。

ミッキーマウスマーチのユーロビートバージョンのパラパラをみんなで踊る演出もある。

 

8.レジェンド・オブ・ミシカ[The Legend of Mythica](2006-2014/東京ディズニーシー) 


ºoº[ 最終日 最終回 3カメ編集版 ] 歌詞セリフ字幕付き ディズニー シー レジェンド オブ ミシカ 最終公演 ファイナル グランド フィナーレ 公演 完走記念 今でも鼓動を感じる...

 

東京ディズニーシーでレギュラーショーとして約8年にわたって公演されていたので、聞いたことがある人もいるだろう。

 

神話をモチーフにしたショーなので、音楽も壮大であまりディズニーらしくはないかもしれない。

 

しかし、そこが逆に良かったりもする。

 

ストーリー性のあるショーで第1章から第6章まであるので、そこも楽しんでいただきたい。 

 

9.テーブル・イズ・ウェイティング[A Table is Waiting](2008、2011-2017/東京ディズニーシー)


【最終日最終公演】テーブル・イズ・ウェイティング 2017.3.17 5th

 

東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージで公演されていたレギュラーショー。

 

15周年の終わりと共に惜しまれつつも公演を終了した。

ミッキーが世界中を航海して持ち帰ったおみやげでパーティーを開催するという内容。

 

こちらのショーも世界中の様々な音楽が使われておりとても楽しい。

今話題の美女と野獣に登場するルミエールも出演しており、ひとりぼっちの晩餐会(Be Our Guest)も使われている。

 

10.ワンス・アポン・ア・タイム[Once Upon a Time](2014-/東京ディズニーランド)


TDL 超高画質 ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a time CANON 5D Mark 3 Magic Lantern 14 bit RAW Video Upscale 4K

 

現在も東京ディズニーランドで公演されているプロジェクションマッピングを使ったショー。

 

こちらにも話題の美女と野獣のポット婦人が出演しており、息子のチップに物語を読み聞かせるという内容。

 

様々なディスニー映画のシーンが次々と映し出され、同時に名曲も流れる。

 

しかし、残念ながら今年のクリスマスイベントから新しい内容に変わるためこちらのショーは終了を予定している。

 

残り約半年、悔いの残らないように存分に観ておいていただきたい。

 

 

以上が「おすすめパークミュージック10選」です!!

この記事でさらにディズニーの事を好きになってくれると嬉しいです!!

 

パークミュージックをまとめて聴きたい場合はアルバムをおすすめします。

実際に私が購入しておすすめ出来るものを貼っておきますのでご覧くださいね!!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

ゾンビ映画好きが本当にゾンビが発生したらどこへ逃げるべきなのか考えてみる

f:id:yuzubaferret:20170511161005j:plain

 

ゾンビが発生して100日経つと人類は273人のみになるという仮説を皆様は聞いた事があるだろうか。

 

もし本当にゾンビという名の感染症が広がってしまった場合、どうしたらその273名の中に入れるのか考えてみる。

 

目次

 

1.絶対にショッピングモールは辞めよう

 

食料がある!!武器になりそうな物もある!!トイレもある!!そう考えてショッピングモール(イオンやららぽーと等)へ集まる人が多そうだが、その選択はナンセンスである。

 

確かに全てを手に入れられる。そうやって「全員が考える」だろう。

つまりは「物資の取り合い」になる。

 

その場合もうすでに敵は「ゾンビ」ではなく人になる。

人vs人になるのだ(ゾンビ映画は大抵これ)

 

そんなことをやっているうちにショッピングモールの周りはゾンビでいっぱいになってしまうし、中に居たら居たで「暴力」で集団をまとめようとする人物が出てくる。

 

ゾンビが発生して法が意味をなさなくなった場合、大人数で固まるというのは「人vs人」になるリスクが高い。

 

女の子など、暴力で上に立った者に何をされるか考えるだけで恐ろしい。

 

その恐ろしいショッピングモールからは先ほど書いたように、周りがゾンビに囲まれているので逃げられない。

 

結局バリケードを壊されてしまい、ゾンビが雪崩れ込み全滅という流れが目に見えるのでショッピングモールは絶対に辞めよう。

 

 

2.明らかに誰も居なさそうな山はどうか

 

人がゾンビになるのなら「人の居ない場所に行けばいいのでは?」という発想から辿り着いた考え。

 

これはありだと思います!!

 

ただし「食料問題」を解決出来ればですが。

山で生きて行く知恵がある人はこの道を選択するのが安全かもしれません。

 

サバイバルの知恵はあるけれど「山が遠い」というパターンが最悪ですね・・・

「じゃあ山を徒歩で目指そう」ってなった場合おそらく山に着く前に、ゾンビに噛まれのが山々でしょう。

 

これと一緒で、船で誰も居ない小島に逃げるという方法もあるが、そもそも山と同じく近くに無いと詰みである。

 

サバイバルの知恵があれば人気のない山や島が安全!!(怖いけど)

 

3.自宅安定では?

 

正直家に鍵を掛けて引きこもり安定では?と思いました。

ただし「家の中に食料がある場合」に限ります。

 

恐らく電気や水、ガスは止まってしまうのでいかに普段備蓄しているのかが大事ですね。

 

食料が尽きてしまって外に出た瞬間「噛み付かれてしまう」というパターンが目に見えるので、普段から備蓄はしましょうね!!

 

ちなみに1階に住んでいる方は、窓ガラス割ってゾンビが侵入してくるので、引きこもり戦法は2階以降の人でお願いします。

 

2階以降に住んで居て食料があるなら一定期間は安全!!

 

4.誰でも使える事が条件な安置はないの?

 

人が少ない・食料がある程度ある・安全という3つの条件をクリアしていて且つ誰でも使えそうな場所は正直無い。

 

上記のようにサバイバルの知恵や、山や海が近いなどの環境を持つ者、偶然食料を買い込んで居た者、そういった日々の訓練(知恵)や運を持つ者だけが生き残れるのだろう。

 

皆様はゾンビから生き残る何かを持っているだろうか。

 

もしも無いのであれば、今からでも遅く無いので対策を取っておこう。

 

ちなみに私は食べかけの備蓄(矛盾)がやたら沢山ある(雑)

f:id:yuzubaferret:20170511160548j:plain

 

僕がゾンビになったらこんな感じになってしまうんだろうか・・・辛い・・・

f:id:yuzubaferret:20170513192839p:plain

 (出展:私が記事に挿入するイラストを描く時に使っている水墨画アプリ「Zen Brush」の話 - カキタクナッタラ

 

 

女装の記事はこちら

www.magicbase.xyz

 

 

以上です、ありがとうございました!!

 

【女装初心者】これから女装をしたい人へ向けて女装のやり方講座を女装モデルが書いてみる【女装男子】

f:id:yuzubaferret:20170512011047j:plain

 

何かをキッカケに女装男子に興味を持ったけれど「どう始めたら良いかわからないよ!!」という人のために書いていきますので、宜しくお願いしますね!!

 

 

目次

 

まずは服を揃えよう!何を買えば良いの?

 

やはり女装というくらいですから大事なのは「女の子っぽい服」ですよね。

ただ沢山服があって何を買えば良いか最初は分からないと思いますので、誰かの真似で良いと思います。

 

そこからどんどん派生させていきましょう!!

 

服はお店に買いに行くのも良いですが、やはり恥ずかしいので通販で買う事をおすすめします!!

 

着画を使いながら服を紹介していきます。

 

f:id:yuzubaferret:20170502232939j:plain

こんな感じです!!

 

最も簡単且つ女の子っぽい女装は「ミニスカート」+「ニット」+「ニーソ」だと私は思っています。

 

これを女装の三種の神器と言います(適当

 

順に紹介していきます。

 

着用しているのはこちらです。

ミニスカート

 

 

こちらを選んだ利点は2つあり、1つ目はウエストの部分がゴムになっているため簡単に着られる点。2つ目はデザインが無難なためどんな服にも合わせられる点です!!

 

 

 トップス

 

 

 こちらはニットなのでサイズを気にせず着られるところが良いですね!!

他にも肩出しなので、女性らしさは増します!!

タートルネックになっているので顔の骨格も隠しやすいです。  

 

ニーハイ

 

 

 ニーハイは「足を細く長く見せる」という事と「絶対領域でセクシーさを出す」事が狙いです。 

 
生足やタイツでも良いと思いますよ??
 
他の詳しい女装アイテムを知りたい方は、こちらの記事に詳しく書いてありますのでご参考にどうぞ。
 
 
 

 服が揃ったらどうしたらいいの??

 
女装するための服が揃ったら早速着てみましょう!!
 
 ただし、「足の毛を剃る事」をオススメします。
というのも、ニーソや生足の場合に毛を剃っていないとやはり違和感がありますよね。
 
 
 最悪ニーソの見える部分だけ剃るでも良いと思いますよ??
剃る時は5枚刃のこちらがオススメ。  
 
 
安物を使って肌を痛めないようにしましょうね。
 
 
では、剃り終わったら服を着ましょう!!
 
今のところ下着は男物でいいんじゃないでしょうか?? 
 
買った服を着てみてどうでしょうか??
 
 
まだウイッグも化粧もしていない状態なので、普段の自分が女性の服を着ただけですよね?? 
 
これが「首下女装」と言われる顔以外を女装した状態ですね!!
 
顔下であれば自撮りをしてSNSに載せたりしてみても良いかもしれません!!
 
 
 首下女装の例はこんな感じ(ウイッグ写っているけれど)
 
f:id:yuzubaferret:20170512003112j:plain 
 

撮った写真ってどこに載せればいいの??

折角撮った女装写真、他の人に見て貰うにはどうしたらいいでしょうか?

私のオススメは、やはりTwitterですね!!

 

Twitterのアカウントを作り、取り敢えず載せてみましょう!!

恐らく1時間待っても「ノーリアクション」でしょう。
 
何故なら誰もあなたの作った「アカウントを知らない」からです。
じゃあどうしたらいいかというと、「同じく女装をしている人」をフォローしましょう!
 
そうする事で自分の存在を知って貰えます!!
そこで交流を深めるうちに自分の写真を多くの人に見て貰える事でしょう。
 
 

女装のモチベーションが下がったらどうすればいいの?

どうしても趣味ってモチベーションが下がる時がありますよね。
そんな時は「他の可愛い女装子さんを見る」又は「女装漫画を読んで二次元女装子の可愛さに悶える」が良いと思いますよ!!
 
女装漫画で何を読んだら良いのかわからない人は、女装漫画おすすめの記事を書きましたので、是非ご参考にどうぞ。
 
 

首下女装をしたら次はどうすればいいの?

 

 別にこの段階を最終着地点としても良いと思います。

 

ただ、もう少し深いところまでやってみたいのであれば「ウイッグ」を買うと良いと思いますよ?

 

長い髪を見るだけで「女性かな?」という印象は高まります。

 

ウイッグは好きな髪型・好きな長さ・好きな色をどうぞ!!

 

私はいつも「金髪」です。

 

f:id:yuzubaferret:20170428181721j:plain

 

何故金髪かというと「普段絶対出来ないから」です。

 

普段出来ない事をする「もう1人の自分」というのが僕の女装像です。

 

ウイッグはこちらで購入しています。

 

 

 

 

3000円以内で買える最もクオリティの高いウイッグだと思っています。

良ければ是非どうぞ!!

 

 

ウイッグを購入して届いたら付けてみて下さい!!

付け方はこちらのサイト様をご参考に。

 

ilovewig.jp

 

ウイッグを付けて、先ほど購入した服も着ればそれはもう「すっぴんの女性」ですよね??

 

ん?鏡の前に立っているのは間違いなく「すっぴんの男性?」

 

であればマスクをして顔を隠せば良いのではないでしょうか?

私は女装で身バレをしてマスクを付けていますが、正直「あまり化粧をしません」

 

女性でも「化粧面倒だからマスクする」という人がたまに居ますよね。

それを真似していきましょう。

 

 

短期間で化粧が上手くなる訳ではないので、上手くなるまではマスク女装で良いと思いますよ??

 

又は身バレが怖い場合もマスクをしましょう(大事!!

 

女性の服+ウイッグ+マスクで自撮りしてみると、割と女性っぽく写りませんか??

 

f:id:yuzubaferret:20170512005006j:plain

こんな感じ。

 

 

先ほど紹介した服とウイッグで女装すると

f:id:yuzubaferret:20170512005104j:plain

こんな感じです!!(鏡汚くて申し訳ないです

 

 

上記のように女装はアイテムさえあれば意外と簡単に出来ます!!

 

何を買ったら良いわからない人はこちらの記事!!

www.magicbase.xyz

  

ですので、お気軽に女装してみて下さいね。

 

女装について分からない事があれば私のTwitterまでお越し下さい。

 

twitter.com

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

女装をする上での注意点はこちらです!!

www.magicbase.xyz

 

 

下のバナーは女装ブログランキングですので、押すと他の方の女装ブログが見られます。

 

是非ご参考にどうぞ!!

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 
 
良ければ読者に♡

 

follow us in feedly

1人暮らしの僕がフェレットを2匹飼っている理由を話してみる

 

突然ですが、僕の家にはフェレットが2匹居ます。

 

f:id:yuzubaferret:20170511172757j:plain

 

f:id:yuzubaferret:20170511172804j:plain

 

ゆば(1枚目)とゆず(2枚目)という名前なのですが、何故僕がフェレットを飼っているのかをお話します。

 

※飼い方や詳しくフェレットについて触れる記事では御座いません

 

1.可愛い

 

ペットを飼っている人の理由って8割はこれですよね。「可愛いから」

僕も実際そうです。

 

 

↑こんな感じで愛くるしいですよね(噛んできているけれど)

 

2.頭が良い

 

僕は動物が昔から好きなんですが、その中でも「頭の良い動物」が好きです。

「あ、今こんな風に考えて隠れているのかな?」とか考察するのが大好き。

 

特にペットとして飼える中でもフェレットは頭が良く、12個の言葉を使ってフェレット同士で会話していると言われていますね(犬は約250個)

 

芸も覚えるためこんな感じ↓

www.youtube.com

 

YouTubeより引用させて頂きました。

お手やタッチ、動画のような「銃で撃たれて倒れる」という事もできます。

頭脳明晰ですね!!

 

3.あまり手がかからない

 

フェレットはご飯をあげる時間は決まっていません。

 

餌箱に入れておいて、無くなったら(無くなる前に足してください!!)足していくというハムスターに近い感じですね!!

なので取り敢えず入れておけば大丈夫です!!(入れすぎは悪くなっちゃうからダメ

 

あとは犬のように散歩はいりません!!

しかし、ゲージから1時間ほど出してあげる事は必要(重要)

でないとストレスが溜まる→体調を崩すという悪循環が生まれてしまいます。

 

ゲージから出す際には、誤飲防止のためにゴミは拾っておいてくださいね。

 

4.ランニングコストがあまりかからない

僕が2匹飼っていて、毎月かかるフェレット代は2000円〜3000円くらいです。

主に2ヶ月に1度買うフードを2で割った金額ですね(フード約4000円)

 

トイレ砂はめったに無くなりませんし、他に買うのはおやつくらいですかね・・・

 

ちなみに初期費用はフェレット(約3万〜7万)ゲージ(約6000円)フード(約4000円)トイレ(約800円)トイレ砂(約2000円)ご飯入れるお皿(約500円)ハンモック(約2000円)くらいですかね。

 

なので全部合わせて6万円から9万円の間でしょうか。

金額は購入するフェレットの種類に大きく左右されますね!!

 

 

以上が僕がフェレットを飼っている理由です(8割可愛いからという理由)

この記事でフェレットに興味を持ってくれたら嬉しいです!!

 

 

では、ありがとうございました!!

 

f:id:yuzubaferret:20170511182949j:plain